無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

T3airに

スプールをリールに組み付けしてみたが、なんや(|| ゜Д゜)重いじゃん。

メーカー公表値160gに対し162gう~ん重い❗

1円玉2枚分ですね。

タックルは、軽いに越した事無しですよ。

ノーマルで完成度高いリールをカリカリにチューニングするのは、善いのですが弄るなら軽量化しないと意味が無い気がします。

軽いタックルで1日キャストをやってると判る気がします。

タックルは、違いますが16ANTARES DCとバスロッドを組み合わせ(ノ`△´)ノおりゃーとフルキャストしたら肩の関節抜けるかと思いました。

開発に携わった村田基さんならバリバリ鍛えてるから問題無いでしょうが、一般人は皆そうでは有りません。

か弱い人が、おりゃーとやってたら関節から外れ腕がぷらんとか嫌ですね。(^_^;)

なので1日キャストするタックルは、軽いタックルに限ります。

(2016年6月)