無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

早朝渓流ベイトフィネス

この日は、朝早くからと言っても4時に起きて川口に向かい仕事を終わらせ渓流目指す。

コンビニに寄り道して、爆食い?恋にヤブレタカラ?

いえいえやたら川を上りながらルアー釣りをするのは意外と体力要るんですよ。

岩を乗り越え、有るときは川を渡り崖を登ったり色々やりながら上流域目指します。

たまに軽く滑落したりしますが、まだ骨折は無いです。

ケガは良く有りますけどね。

中々釣れません。

旅行でも行ったのかな❔

普通なら妖精が飛び出す様な所でも全く出ません。

ボウズの3文字が頭を過ります。

う~ん居ない居ない❗

本日の営業は終了致しました。またのご来店を御待ちしております。位妖精は現れません。

餌師が狙いにくい部分を撃ちます。

やっと出ました。

この障害物の枝の下をルアーで引いたら来ました。

それから魚以外を釣りました。

重たいだけ❗

ネットで救ってキャッチしました。

石を釣りましたぁ~⤵

無理したのかライントラブル起きて仕舞い。

ベイトリールチェンジしました。

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪Daiwa T3air 6.8L

久々使いますと重たい(; ̄ー ̄A

129gに対し160gなので、1円玉31枚分差があります。

少し重たいですが、我慢します。

釣り上がりますが全く反応無いです。

相当攻めて見ました。

あっ❗

足跡が❗

チョッパーに先を越されたみたいです。(※写真は鹿と思われます。)

しかし、更に釣り上がるとルアーマンが居ました。( ̄□ ̄;)!!

情報交換しましたが、1匹のみと云うこと。

餌師のゴミが多く拾っていると言ってました。

自分も見習いたいですね。

確かに針の袋(パッケージ)、餌の空箱とか良く落ちてます。

マナー悪すぎです。

餌師の人、リリースサイズは持ち帰るし食い散らかしゴミまで捨ててるし。

釣り券を持たずに密漁してるし、ほんとルールも守れない者は来ないで欲しいです。

同じ釣りをする人として非常に恥ずかしく感じます。

色々話し上流域は、そのルアーマンに譲り車の場所迄歩いて帰ります。

歩いて30分位道路下ってましたら、地元の人が居たので挨拶します。

地元の人がこの前も来てませんでした?と聞いて来ました。

確かに来てました事を告げると覚えてくれてました。

何か嬉しいですね。

色々話しして、別れました。

別れ間際にまた釣りに来てくださいと云われたので、勿論また来ますので宜しくと言って車迄戻りました。

車迄戻りましたが、最初始めた所が気になりましたので、下流にキャストしてみました。

3回位投げた所で、

小さな妖精が来ました。

現時点で2匹。

う~ん釣れない❗

思いきって場所変えます。

既に17時段々と暗く成って来ますので、移動して短時間勝負です。

17時半到着準備して何とか18時半迄に2匹釣りました。

段々と暗く成って来ますので本日は終了です。

本日は、渋かったけど色々人と話せて楽しい時間過ごせました。

釣果ヤマメ4匹、石コロ1でした。

本日も全てキャッチ&リリースしました。

まだまだ未熟なので、また釣りに来ます。

(2016年6月30日)