無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

渓流釣行

いつもと変わらないタックルで攻めます。

派手なブラックバス用のロッドですね。

この色が嫌いだってブログ書いてる方も居るみたいですが、人は人!自分は自分で善いと思えば関係無いですね。

ワンピースロッド(1本竿)で、本来渓流向きじゃないですね。

渓流で使っている人は自分くらいじゃないでしょうか?

以前メジャークラフトのファインテール使用していて疑問に直面しておりまして使えるじゃないかと使用したら問題なく使えました。

硬さも善いの一言。(やや硬い)

マイクロガイドじゃないので蜘蛛の巣がライン絡んでも問題なくキャスト可能です。

意外と使えるじゃんと即一軍入りです。

派手な竿を除けば、万能ロッドです。

carbonロッド主流の今、glassロッドですので若干重いかもですが粘りが有り、carbonロッドみたいに簡単に折れません。

硬さはUL(ウルトラライト)表記ですが、トラウトロッドのL(ライトアクション)位でしょうか?

私的感覚なので、正しく無いかもですが。

使って見れば判ります。

いつも通り釣り上がります。

雨が無いので、減水気味です。

コケが掛かります。

いや違いますね。

藻が掛かります。

もーやだって云うくらい藻が掛かります。

減水気味で、水温高く藻が成長しやすいのでしょう。

藻が少なそうな場所攻めますが、不在みたいです。(´・ω・`)

藻を釣りながら、本命の妖精狙います。

根気よくキャストを繰り返したら釣れました。\(^o^)/

本日は、ちょっと渋かったけど何とかボウズ回避出来ました。

ありっす❗

ヤマメ11匹平均18~24cm

本日も全てキャッチ&リリースしました。

また逢いに行きます。

(2016年6月22日)