無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

携帯

快適?に使っていた携帯が突然壊れて仕舞いました。

経緯は、充電を忘れてバッテリー容量が約5%に成り普通に電源を切りました。

その後、充電をフル充電して電源入れましたら再起動の繰り返しして最後はバッテリー切れになる始末でした。

立ち上がらないので、登録している方に連絡出来ず、。

2日程音信不通に成ってました。

やっと時間が出来まして、ショップに持ち込みました。

一様、バックアップ取って欲しいとショップの店員に言いましたら。

店員女

あっ!これダメですね。

マトモに電源入らないので無理です。

自分

そこを何とかお代官様?じゃなく店員へ

店頭では、基盤バラしてバックアップを取る設備無いので、ここでは無理だと思いますが、メーカーにはきちんとバックアップ取れるシステムがあると思いますが。

店員女

ここで、出来ない物はバックアップを取る事が出来ません。

だから絶対に無理です。

自分

一様、メーカーには、バックアップを取る方向でお願い致します、色々データとかあるんで。

店員女

出来ません。

自分

呆れてものが、言えなく成りました。

出来ないの一点張りで、もう少し物事を考えて言えば良いのに!

対応してみますとか?メーカーに伝えて対応しますとか?色々有ると思うんだが。

愚痴ちゃってすみません。

自分個人的に、出来ませんの一言大っ嫌いなので、ちょっと過敏に反応したのかも?知れません。

何事も出来ませんと言う諦め精神の人は全く伸びしろも無いと思いますので、社会では上司は何にも教えたく無くなると思いますし、チャレンジ精神で失敗して出来なかった事は、何とか上司としても出来る様に一生懸命に成るのでは無いかと思っております。


自分は、釣りが好きですが頑張って釣ろうとして釣れない人が居た時は、気になったら教え様としますし。他人でも。

しかし、最初から努力しないで答えを求める方には教えません。

自分の釣りも完璧じゃないし、釣りのフォームもどちらかといえば初心者と変わり無いかと思います。

釣りで言えば、トラウト釣りは中級より下だと思って居ますが、釣りに賭ける情熱や探究心は人一倍有ると思います。

なので、釣りのプロや上手い人には憧れますね。

テスターの方とか凄く羨ましい。

まあ所詮、難しい世界ですがチャレンジしてみたいなって何時も思って居ります。


後、LINEされて居た方見てましたら未だ修理に出して居るので代替え機ではLINE出来ておりません。

お手数お掛け致します。