無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

久し振りの3人での釣行

久し振りに3人揃いましたので、釣りに行こうと言う話しに成りました。


秋川渓流?開成forest?その他?最近雨が多くて秋川は、無理かな?と思ってましたが。


師匠H氏は、ベイトフィネスやりたいオーラが出ており。その重圧に負けましたw


自分とK氏は、無理だと踏んで菅釣りモードでしたが。


確かにもう禁漁迄後僅かで、もうラストシーズンなのです。


とりあえず行って駄目なら、開成forest行こうと言う話しに成り秋川目指しました。


K氏運転手なので、助手席から川の様子を伺います。


やはり水量多くて、厳しそうなので上流目指します。


上流目指してましたが、川が段々離れて行きちょっと無理そうなので、一度目をつけていたポイントに戻りました。


自分は、ベイトフィネス一式もうセットしてあり何時でも戦闘モードです。


カワセミのロッドにアブレボLTX BF-8を片手に用意してる二人を置き去りにして、川辺に降ります。


水量は、想像していたより多くて(゜Д゜≡゜Д゜)?に居るのか?判らない状態です。


下流にキャスト三度目にグーンと来ました。


三度目の正直?


先手必勝?



ヤマメじゃなく岩魚です。


ヤマメより岩魚の方がパワー有りますね。


釣って後、お二人様が川辺に降りて来ました。


フライングだと罵られましたが、早い者勝ちだと勝手に解釈。


一匹釣ってもう満足感に浸り、さあさあ釣って下さいと一番後ろから攻めてました。


ベイトフィネスは、撃って居るだけでも愉しいヽ(●´ε`●)ノ


二人が攻め辛い場所をショートロッドでひたすら攻めますが、アタリすらなく渓流を上がって行きます。


ゴミ(枝)とか多く、引っ掛かりルアーを回収に行ってたら、帰りに川を渡ってたら体制を崩しどぼんと派手に転けてウェーダ水没。


右半分だけずぶ濡れ、最悪。



密かに見ていたK氏です。(笑われました。)


しかもその後も転けて水没。


10m位流されました(; ̄ー ̄A


自分は、自分の行為が本当におかしくて一人笑ってました。



真剣なK氏です。


竿は、カーディフ?と16アルデバランで同じくベイトフィネスです。


自分のタックルと遜色なくよく飛びます。


師匠H氏のタックルは、メジャークラフト?とT3air ですね。


タックルは、それぞれ違いますが皆遜色無く飛ばす感じです。


結果は、

師匠H氏ヤマメ1、岩魚1

K氏久し振りで感覚忘れたのかな?バラシ2

自分は、フライングGetの岩魚1でした。


ヤマメに始まりヤマメに終らず、ちょっと納得出来なかった。


しかし、やっぱり師匠H氏上手いな。


また来年度に掛けるかなと思いつつ。


本日は、終了。


帰りは、八王子のキャス⚪ィングに寄りました。

(2016.09.22)