無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

アブ

昔は、アブアンバサダのリールは高いイメージあり学生の頃手が出ませんでした。

今は、手頃な値段に成りましたね。

で買える値段なのでしたが、あまりにも製品有りすぎて何れを買えば?と成ってました。

ブランドイメージが有りアブアンバサダは、気になる存在でした。

で今回買いました。



アブRevo LTX BF-8L

簡単に説明すると

レボ エルティエックス ベイトフィネス ギア比8.0(一回転80cm巻ける) の左ハンドルのベイトリール

ベイトフィネスとは軽いルアー3g前後を投げられるリールと云うこと。

中々軽いクラスのルアーをキャストするのは大変なのです。

しかし、それ専用機なので決まった設定に合わせるだけでキャスト可能なのです。

ベイトリールは、キャストティングは馴れが必要ですが、このリールは物凄くキャストしやすい気がします。

扱い易く優秀なのです。

他のベイトフィネスリールと比べると地味かも?知れませんが性能は最高です。

値段も前期比に比べると安く成ってますし、改造しなくてもそのまま実戦投入可能です。

ドラグ性能は、5.5kgなのでライバルより性能は上です。

T3air (5kg )、SS air(4kg)、16アルデバラン(3.5kg)と他を圧倒してます。

しかも淡水仕様にしては最軽量です。

これから、渓流ベイトフィネスされる初心者の方でもこのリールならお薦め致します。

それだけ完成度高いリールです。

自分がこのリールを車に例えるとF1、T3airは、スーパーカーですね。