無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

渓流へGO

新規開拓すべく新しい釣り場に向かいます。

早朝は、人が少なく狙い目なんですね。

この日は、この釣り竿(ロッド)でチャレンジです。

あ~いつもと変わらんと言ってる方、よく見てますね。

派手なブラックバス専用竿といつものベイトフィネスリール。

硬めの竿ですが、こいつで妖精達に出逢ってます。

ここ妖精隠れてそうだなと思う所にルアーをキャストしてみます。

反応無し。

ん~?

お出掛け中?

もう一度ノック(キャスト)してみました。

ゴーン❗

やっとこさ出て来ました。

岩魚28cm自己最高記録です。

記録更新でウキウキです。

しかも上流域じゃないところできました。

それからあの場所この場所と釣り上がります。

今日も絶好調かな?

妖精に出逢う事が多いです。

釣り上がりながら岩に手を掛けようとした時、よく見るとそこには❗

カエルちゃんです。

一様、後ろ通るよ。と声掛けて通りました。

カエルちゃんは、岩に成りきっているのかもですね。

見かけは悪いですが、可愛い奴らです。

この日は、ヤマメ7匹、ウグイ1匹、イワナ1匹で終了しました。

本日も全てキャッチ&リリースしました。

また逢いに行きます。

(2016年6月8日)