無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

千葉~東京へ

千葉で荷物を満載して、東京目指す。

高速で時間短縮させて色々残る仕事をこなす。

前から気になってたリアガニッシュ交換(自己満足の世界)

モチュールオイル交換1liter3000円なり

こいつで規定量抜きます。


きっちりオイル抜けます。

このオイルは、raceでも使われるフランスメーカーのオイルです。

滑らかに回るので回転数が下がり過ぎるのが、欠点ですが善いオイルです。

サンバーTV-1等は、後方エンジン搭載なので常に高温にさらされてます。

負荷が半端ないと云うこと、赤帽サンバーでエンジントラブル出しているのは、安いオイル(部分合成オイル)を使用した高回転常用ですね。

オイルがついてこないエンジンブローみたいですね。

後、オーバーヒートも有るみたいです。

トラブルレスで長く乗るなら最初から善いオイルを使用する事をお薦め致します。

(2016年4月9日)