無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

玄関先に落ちていたもの

釣りから帰ると玄関先で、黒色の物体がもがいておりました。

ゴキ?

よく見ると子供の頃よく見たクワガタちゃんです。

蛍光灯の灯りに集まって来たのかな?

ひっくりかえってもがいてましたので、人差し指を差し伸べます。

やっともがいている6本の脚に指が絡み起き上がる事が出来たみたいです。

東京にもかかわらずこの様な個体を見るとは思いもよらず飼ってみたい衝動にかられましたが、クワガタに限らず一夏の短い命ですので車で違う場所に連れて行きそこで逃がしました。

素敵な餌場と恋人を見つけられると善いですね。

(2016年6月10日)