無我夢中の釣り吉

管理釣り~色々な釣りを体験してみたい。

ショートロッドを好むT君の釣り日記です。
渓流中心のブログに成ります。
ヤマメ、岩魚、ニジマス、その他釣りを書いて行きたいと思ってます。
興味のある方はご覧下さると幸いです。
過去の記事から書いて行きたいと思ってますので宜しくお願い致します。
その他も過去の記事書きます。
前後しますが、宜しくお願い致します。

過去の出来事

千葉の親父の家にたまに行きます。

こいつに逢いに❗

もう17年目生き抜いている、華ちゃんです。

人間なら80歳越えてますね。

自分が行くと尻尾をくるくる回します。

元々名前は、華ちゃんでは有りませんでした。

自分の仕事出張中名前がプリンから華に改名されてました。

仕事出張から帰りプリンと呼んでもガン無視されました。

親父が華に改名してたとは❗

貰って来た当時、自分の車中でこっそり育ててました。

配達先に仔犬が生まれ、その時の賭けで負けて貰って来た犬でした。

賭けと云うのは、呼んでもし来たら1匹貰って帰ると云うこと。

呼んでみました。

来る気配は、無く立ち上がって帰ろうとしたら華が来たのですね。

なので、賭けは負けて連れて帰り隠れて育て始めました。

季節的涼しい時期でしたので、車の中でも快適に過ごせたと思います。

小さかったので、移動時は紙袋に入れてました。

新聞配達時は、助手席に乗せてましたので車に慣れてました。

家には、常に迷い犬のパグ居ました。

飼い主を見つけて居ましたが、2年くらい見つからず牧場の人から譲り受けた成犬でした。

名前が解らず色々呼んで居ましたが、ある日モモと呼んだら反応したのでモモに成りました。

なので、当時2匹飼うのは不味いと思ったんですね。

見つかった時は、野良で捨てられていたとウソつきました。

今では、親父が溺愛してますし、華も親父を支えてます。(母親はガンで他界しており)

親父の支えとなり今も支えてます。

たまに虎ロープの紐が、タイミングよく外れます。

逃走したら2時間は、捕まりません。

2時間後、小屋の前に自分で座布団引き出して待っているんですね。

でいつも行った時は、散歩に行きます。

散歩コースには、こんな感じです。

時期が違いますが、ご理解戴けますと幸いです。

この中にある四つ葉のクローバー見つけた人は、善いこと有るかも知れません。

有りましたか?

四つ葉クローバーは?

こんな田舎道です。

田んぼだらけです。

時間が長く感じられます。

華ちゃん長生きしてね。